top of page

10/6(金) シンカに「カフェ」がオープンします!

更新日:3月29日


▼カフェの詳細、カフェで働くことに興味のある方は、こちらをチェック


「ナミエシンカ」は、「コワーキングスペースの運営」に加え、「浪江町での起業や新たな事業を支援するプログラム」や「スタートアップの成長を支援するプログラム」(=総称して「シンメプログラム」といいます)など、浪江町の進化に関わるさまざまな人々のあたらしいチャレンジを応援していく取り組みです。


この度、新たな事業支援プログラムの1つ、「地方起業チャレンジ支援メニュー」の公募と事業者決定を経て、10月6日(金) 10時半、シンカにカフェがオープンします!


(正式名称は後日発表!)


浪江への愛溢れるオーナーを中心に、浪江町に関わるさまざまな人たちが「新しいカフェづくり」にチャレンジをしています。


浪江町で取れる豊かな地のものを使ったメニュー開発も行い、カフェ飯のみならず、地域メニュー化も目指しています。



浪江町で取れる豊かな地のものと、浪江町で作られたお米で作られたカフェ飯を、お米で作られたお皿とスプーンで、水素で沸かしたコーヒーや地域のお米から作られた日本酒と共に、豊かな恵みに感謝をしながら、地域のみなさんと一緒に、ゆっくりといただく。そんな日常を浪江町の「新しいカフェ」から。


皆さんのお越しを心よりお待ちしております!



現在、新しく仲間になって盛り上げてくれる人も募集中です!

カフェで働くことに興味のある方は、こちらをチェック


閲覧数:4回

Comments


カテゴリー
アーカイブ
タグ
bottom of page