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地方×起業 ~データを活用した商品開発~
12月20日(火)
|Zoomウェビナー(上限なし)/現地参加(限定30名)
蔦屋書店・Tポイント・公共事業・TSTUTAYAなど、様々な事業を展開するCCCが、持続性のある地域活性化事業とするための商品・サービスの開発方法を伝授! 情報やデータを上手く活かした商品、サービスづくりの方法とは。
本イベントの申込は締め切りました。
イベントページ

日時・場所
2022年12月20日 18:00 – 19:30
Zoomウェビナー(上限なし)/現地参加(限定30名)
イベントについて
蔦屋書店・Tポイント・公共事業・TSTUTAYAなど、様々な事業を展開するCCCが、持続性のある地域活性化事業とするための商品、サービスの開発方法を伝授!
情報やデータを上手く活かした商品、サービスづくりの方法とは。
地方起業の一選択肢として、地域の新たなブランドに繋げる特産品開発や課題解決のためのサービスづくりなどがあります。如何にユーザーや生活者の声を反映し、溢れる情報から何を拾えばいいのか。
その視点と手法をお伝えします。
① 一発屋で終わらない持続性のある商品、サービス開発の視点って?
② 世の中のトレンドの見極め方と整理の仕方とは?
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