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地方×起業 ~データを活用した商品開発~

12月20日(火)

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Zoomウェビナー(上限なし)/現地参加(限定30名)

蔦屋書店・Tポイント・公共事業・TSTUTAYAなど、様々な事業を展開するCCCが、持続性のある地域活性化事業とするための商品・サービスの開発方法を伝授! 情報やデータを上手く活かした商品、サービスづくりの方法とは。

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イベントページ
地方×起業  ~データを活用した商品開発~
地方×起業  ~データを活用した商品開発~

日時・場所

2022年12月20日 18:00 – 19:30

Zoomウェビナー(上限なし)/現地参加(限定30名)

イベントについて

蔦屋書店・Tポイント・公共事業・TSTUTAYAなど、様々な事業を展開するCCCが、持続性のある地域活性化事業とするための商品、サービスの開発方法を伝授!

情報やデータを上手く活かした商品、サービスづくりの方法とは。

地方起業の一選択肢として、地域の新たなブランドに繋げる特産品開発や課題解決のためのサービスづくりなどがあります。如何にユーザーや生活者の声を反映し、溢れる情報から何を拾えばいいのか。

その視点と手法をお伝えします。

① 一発屋で終わらない持続性のある商品、サービス開発の視点って?

② 世の中のトレンドの見極め方と整理の仕方とは?

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